ホーム > お知らせ > 2014年4月 愛読者カード

2014年4月 愛読者カード

熟議が壊れるとき
39才 地方公務員
学生時代から 著者(サンスティーン)の書物を研究しており、しばらく研究からは遠ざかっていましたが、読んでみると単なる民主主義・立憲主義そのものの欠陥がうきぼりになり、真にあるべき姿のビジョンが示されました。熱くなりました。

ジャン=ジャック・ルソーの政治哲学
80才
ジャン=ジャック・ルソーの思想に興味があり購入しました。

若葉のうた
37才 医師
赤ちゃんという存在を 言葉で作り出す世界に見事に封じ込めている。細密な描写力があってはじめて可能なことだと思う。

アジアの人権ガバナンス
19才 大学生
子供は力が弱い上に文面にもあるように弱い立場に置かれやすい。私はこれからつくる自分の子供や他の子供たちを助けていきたいと思います。

逐条講義 製造物責任法
64才
法律を 裁判例を通じて立体的に説明していて、わかりやすいものとなっています。

アノスミア
63才
カゼごときで嗅覚がなくなるなんて考えもしませんでした。もう一年近くになります。死ぬまでこのままか、味気ない(味覚はあるのですが)一生。こんな本は珍しい。ニオイなんて、これまで本とならなかったのですから。

中絶技術とリプロダクティヴ・ライツ
57才 教員
年来の技術に関する主張が うまく倫理と結びついていると思いました。田中美津批判が今のフェミニストたちに受け入れられるとよいですね。「日本の生命倫理」批判も的確と存じます。本書が技術的・法的論争を惹起することを期待しております。

民法案内1 第二版
32才
さすが我妻先生だと思いました。勉強方法が大変参考になった。

このページのトップへ