ホーム > お知らせ > 2014年3月 愛読者カード

2014年3月 愛読者カード

生命学に何ができるか
55才 会社員
ずっと前の本ですが 近年の森岡さんの書かれた物を読み、元の方へとたどり直してみたいと思った次第です。

グンナー・ミュルダール
37才 医師
経済研究がどのように世界に貢献できるのかが、彼の生涯と仕事にありありと表れている。より平和で平等で活気ある世界への道すじがみえてくる。世界の重大な問題に取り組んだ人を本に取り上げてくださり感謝します。

少国民戦争文化史
76才
戦前の資料を集められたことに頭がさがります。ここに出て来た本は読んだことはありませんが 都電で宮城前に差しかかると窓にカーテンをして皆立って宮城に向かって礼をし通過するとカーテンがあけられ座席についたことを思い出します。年金生活の私としては、買うのに一寸勇気のいる金額でした。でも 読んでみて 今、若い人に読んで欲しいと思えました。

64才 会社員
今、興味深く拝読中であります。それにしても、山中さんもかなりオタクですね。私、高校生の頃 左翼運動をやってましたが、ゼロ戦のプラモデルを作ってました。不思議に矛盾をかんじませんでした。

74才 自営業
一口で申しますと「力作」であると思います。

原始キリスト教史の一断面
76才
大変すばらしい本です。私は高校生の時 入信、日本キリスト教団・無教会・福音派及びルター派教会など住居移転と共に移動しましたが、牧師から田川先生のようなマルコ福音書の理解を聴くことはありませんでした。奇跡のような出版物です。

政府間競争の経済分析
57才 会社員
関西大を母校とする者(経済学部)であるので、この著者を選びました。公共経済学は私の卒論テーマで興味しごく有り。読みごたえ確か也。

セロニアス・モンク
75才
とにかくモンクの本は翻訳されたものを含めて数冊ありますが、この本が決定版です。無論 同じ訳者のローゼンタールの「ハード・バップ」も購入しました。興味深かった。

民法案内8
67才 会社役員
民法が改正になることもあり、いそいで学生時代の復習をしている。「案内」は最高のテキスト。ありがとう。

増補・新版 秩父コミューン伝説
71才
私は何年も前に求めたのです。その時 一通り目を通したのですが 今年130年目にあたり「石碑が語る秩父事件130年」を目指して頑張っているところです。多いに参考になりました 

このページのトップへ