ホーム > お知らせ > 2013年3月 愛読者カード

2013年3月 愛読者カード

戦争の論理
男性 70才 会社員
著者加藤陽子の戦争論に共感し 再度戦争に日本が巻き込まれないように私自身が理論武装する為の格好の著作

文明
男性 65才 運転手
オリンピック然り 世界は白人西洋人によって支配されていることが再確認できた

民法3 親族法・相続法 第三版
男性 81才 法律実務
昭和30年ころからの愛読書です。2006年11月に第二版を入手しましたが、今回 家事事件手続法の施行に伴って第三版を取得させて頂きました。

官僚行動の公共選択分析
女性 大学教授
黒川先生とお弟子さんの人柄のしのばれる本ですね。 勉強させていただきます。

なめらかな社会とその敵
男性 30才 会社員
まだ一部しか読んでいませんが この本は「未来を構想する哲学書」だと思いました。私は古典書或いはその入門書としての哲学書しか読んできませんでしたので、この本を読んで新鮮な気持ちになりました。素晴らしい本を有り難うございました。

病院の言葉を分かりやすく
男性 79才
入院して医療機関の人たちが話す言葉の意味がすぐわからない時がある。わかる本があったので助かる。まだ求めたばかりで真価がわかるのはこれからだ。

功利と直観
男性 47才 無職
功利主義と義務論と直観主義との対立が功利主義の成立と同時にはじまっていたとは思っていなかったので感心した。

R・M・ヘアの道徳哲学
男性 24才 大学院生
本書は近い将来、ヘアを研究する学生、いや現代の英米倫理を研究する者にとっての必読書となるでしょう。

熟議が壊れるとき
男性 54才 会社員
いかに熟議を根づかせるかが重要と考えました。

原始キリスト教史の一断面
男性 73才 福祉関連
長年 教団の教理に理解できない面がありましたが、著者により安心して信仰と教会生活を(人生を)生きます。ありがとうございました。

このページのトップへ