ホーム > お知らせ > 2018年5月 愛読者カード

2018年5月 愛読者カード

稼ぐ妻・育てる夫
32才 会社員
第2子の育児休業中に 主人のアメリカ転勤が決まり、自身のキャリアへの迷いとアメリカでの両立の可能性を知りたく本書に出会いました。アメリカでの両立の実情を知り、新生活への希望がもてました。

アカデミックナビ 経済学
75才 名誉教授
今ほど 良い経済学入門書・教科書が望まれている時はないと思う。本書は、体系的であること、初学者に親切であることにおいて類書をはるかに超えている。また「アカデミックナビ」のコンセプトにも沿っていると考える。とはいえ、本書の最大の長所は、多くの論点を提示しており、それらをいくらでも研究していく意欲をかきたてていることである。

視覚科学
75才 弁護士
興味深く読みました。なかなか面白いです。

「未解」のアフリカ
54才 会社員
アフリカ旅行に出かける前に、アフリカのことを何も知らないと思いこの本を読みました。最近読んだ本の中で一番勉強になりました。ありがとうございました。そもそも国境が直線であることにうさん臭さを感じていましたが、欧州史観から脱却できました。必読の書と思います。

「未解」のアフリカ
67才 団体職員
これまでアフリカに対して何となく持っていたイメージが、勝手な想像であったと強く感じた。世界を見る目が変わりそう!

戦略の未来
23才
著者の本の中でも特に人間の本性について語られているところが面白かった。人間について語る国際関係と戦略関係の本がとても珍しく魅力的だった。訳も良かった。本としての改善点は もう少しデータ(根拠となる)が欲しかった。

このページのトップへ