ホーム > お知らせ > 2017年5月 愛読者カード

2017年5月 愛読者カード

構造と力
19才 学生
辞書で調べてみてもよく理解できなかった構造主義が体感できた。難語を調べつつ読み進めていったので、多方面への興味がわいた。

ちょっと気になる医療と介護
55才 地方公務員
超高齢社会を乗り越えていくヒントがたくさんありました。

73才 団体職員
医療・介護の歴史、経過状況、現代の問題等について詳細に記載してある。

31才 学生
介護の学校で介護の資格とガイドヘルパーの資格を習得し、現在は祖母の介護をしています。参考になりました。

近代立憲主義と現代国家 新装版
56才
樋口憲法学の処女作であり、フランス憲法学の本質を垣間見ました。

アカデミックナビ 心理学
47才 団体職員
心理学の基本を学びたいと思い手に取りました。大学で専攻していた時とは大幅に変化があり、改めて深い学問と思いました。今後の人生に有意義な知識と能力を身につけていくつもりです。貴社の当該シリーズに期待します。

52才 経営
非常に有益。比較宗教学的な社会学も同様書があれば!

マンション法案内
61才 自営
判例解説ともども発行されているが、リンクが欲しかった。

子育て支援が日本を救う
60才 主婦
子育て支援の重要性を統計学的に分析されていて、今後の少子化対策に有効だと思った。財源についても言及してあるところがすばらしい。

税法問題事例研究
52才
勉強になりました。

知識資源のメタデータ 第2版
37才 公務員
とてもわかりやすくためになる内容です。メタデータについての最近の動向も学ぶことができました。図書館の実務にも役立ちます。

このページのトップへ