ホーム > お知らせ > 2016年6月 愛読者カード

2016年6月 愛読者カード

構造と力
45才 無職
ここまで深く重くしつこい文章はこの分野でみたことがなく、力強さあふれる文体に感動した。暴力的なアナーキズムにすら美を感じる。

ちょっと気になる社会保障
56才 介護事業経営者
世間の言動、報道が事実でない事が多々ある。鵜呑みにすると大きな損失になる。著者の持つ直感・嗅覚と「ブレない、ズレない、ハズレない」長年の一貫した論旨がこの本の真骨頂である。

里山里海
69才 自由業
今、グローバリゼーション、パナマ文書、タックスヘイヴンなど超大企業・一部の政治家が脱税・蓄財し、それがISを生む原因にもなり、世界を混乱させています。日本も大企業・ITなどがシェアの心を忘れて町と人々の生活を破壊し、若い人たちは将来への不安から子供を生み育てることができない不幸の元となっています。人間の基本に謙虚であるべきです。

民法案内1 第二版
69才 元銀行支店長
大変な名著である。学生時代、中央・東大で民法を学んで以来、我妻先生に私淑して来たが、さすがに民法に関し先生を凌ぐ人はなかなかいない。その先生のわかりやすい本である。これを出版続ける勁草さんに敬意を表します。

ボッティチェリ《プリマヴェラ》の謎
55才 アルバイト
ウフィツィ美術館で「プリマヴェラ」を見ましたので、題名に興味を持ち読みました。タロットカードを鍵にして読み解くというおもしろい視点からの内容で予想外でおもしろかったです。拡大図を見ながら理解し、より深くこの絵を見ることができました。

社会科学系のための「優秀論文」作成術
コンサルタント
学会発表の論文を執筆中、大変まとをしぼった参考書。社会科学系の論文集を望む。

このページのトップへ