ホーム > お知らせ > 2015年3月 愛読者カード

2015年3月 愛読者カード

民法案内1 第二版
31才
内容も充実していて とても読みやすく、一気に読んでしまいました。尊敬している法律家の先生に紹介されて購入いたしました。私法の学び方、解釈、効力etc・・・ 細かく分かりやすくまとめられていて、大変素晴らしいと思いました。とても勉強になりました。

言葉は身振りから進化した
64才
手話に関する仕事をしていますので興味深く読みました。音声にしても手話にしても言語の起源に関してはワクワク感があります。もう翻訳が素晴らしい!!

現代日本民法の基礎を問う
53才 会社員
笑うところまでは行かなかったけど面白かった

心理学入門一歩手前
49才 自由業
最終章で仏教の考え方を取りあげられた道又先生の東洋人としてのご姿勢は、同じ東洋人として東洋の可能性に希望を感じる事であり、東洋的視点からの学問が在り得るという喜びです。

戦争の論理
66才 自営業
加藤先生の本は大変わかりやすく書いてあり 考察には深い分析があり 歴史好きには楽しめる一冊です。

戦争を読む
66才 自営業
とかく学者の本はむずかしい わかりにくい表現が多いのですが 加藤先生の本は表現も簡潔で判りやすい。1930年代という時代がよく見えてきます。

アメリカが中国を選ぶ日
77才
ここ数年で読んだ本のうち最もインパクトのある本である。これからの日本を考える上でもっと読まれるべき本。もっと注目されるようPRしてもらいたい。

人権という幻
46才 会社員
遠藤先生の’89年度ゼミ生です。このように転進されているとは知りませんでした。憲法学は、”百人のうち一人の不幸な人を救うべき”と仰っていたのを思い出します。心にしみる本でした。

民法基本判例集 第三版補訂版
61才 会社員
第一版から愛読しています。重要判例がコンパクトにまとめられていて、大変有益かつ使いやすいです。

聖なる消費とグローバリゼーション
70才
面白かったです。世の中の子供化にはうんざりです。

グンナー・ミュルダール
55才 文筆業
経済学史における「北欧学派」の巨匠ミュルダールについて、たくさんのことが理解できました。勉強になりました。

エニグマ アラン・チューリング伝 上
62才 主婦
映画を見たいので その下見用に買いました。むずかしい本ですが何かのきっかけになりそうです。知らない分野を知ることに本は最適ですね。Enigmaを英英辞典でしらべたらありました。

このページのトップへ